Entries

益子のわんことうちのわんこ



GW中に春の陶器市にまたまた行ってきました。



ブログ 5.9 ① IMG_7486 

さぁ、お気に入り作家さんのテントへ向かうぞよ~♪



ブログ 5.9 ② IMG_7472 


ここで前回気になっていた作家さんのテントを覗くと既に品薄でした・・・泣

またの機会にしようっと。きっと出会いがあるはずさ・・・。



ブログ 5.9 ③ IMG_7482 


ぐるり周ってだんだん気温も上昇。日陰で休息一下吧~!



ブログ 5.9 ④ IMG_7485 

ヒトも多くなってきたので山のほうへと散歩。行ってみたいカフェがこの先にあるはずなんだけど、陶器市中はテラス席close(=ワンコNG)でした・・・。
それから気になるパン屋にも行きたかったのだけど、こちらは細い砂利道を行った先にあるらしくて、対向車待ちをしていたら上から降りてきたオジサンが車越しに「この先のパン屋は今日は休みだったよ・・・」と、親切に教えてくれました。オジサンたちも目的は一緒だったんだね。(^_^;)


食の収穫は乏しかったけど、買い足したかった作家さんの作品を購入出来たので◎でした。


ブログ 5.9 ⑤ IMG_7477 


沢山の食器やオブジェの中から↑こんなわんこを発見。

インギーに見えるよね。 



うちのインギーちゃんは陶器市でアフガンやセッター(いずれもパピー)に間違えられナンパされてました。(^_^;) 



ブログ 5.9 ⑥ IMG_7470 


フロントライン&フィラリアのお薬シーズンです。今シーズンは月初する事にしました。チュアブルをそれは大事そうに自分のベッドへ持って行き、2回3回とよく噛んで味わって食べていましたよ。インギーならば飲み込むだろ?


やっぱりインギーじゃないみたい。ま、いいか”かりん犬”だったように、”りぃず犬”になってくれればね♪♪


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2014.05.12 18:22 
  • [編集]
何買ったの~?
焼き物市って楽しいよね。
うちも飾ってます、あの一輪挿し♪

ピカピカのパステルカラーの「い ぬ」。笑
「いぬ」かい!って突っ込んじゃった。

チュアブルなんやね、りぃちゃんは。
うちは錠剤。
獣医さんとこで、お薬を抜いた見本のチュアブルを
ご褒美にもらって、そりゃ大喜びだったろて。
でもうちは錠剤だ!と言い聞かせました。

NoTitle 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.05.14 02:42 
  • [編集]
e-397ろはてさん

そうそう、「いぬ」にワタシも突っ込んだ!!
今回は前回購入した作家さんのお皿を買い足しました。一から作るものだから全く同じというものはないけどそこがまた陶器のいい所なんだよね~。
あまりにも暑かったので陶器じゃなくてガラス作品もじっくり見てきました♪
そうそう木工作家さんもいたよ。
自分好みやオモシロものを発見するのって楽しいですよね~~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/834-de0ad9f7

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター