Entries

お里帰り&お勉強&お友達&・・・

  

チャーリーくんと一緒にお里へ行ってきました~~。


ブログ 6.30 ② IMG_7792


尻尾in~~!お腹とコンニチワ状態なりぃず。 



ブログ 6.30 ① 

かぁさん、お久しぶり~のムスメのニホイですよ・・・。



ブログ 6.30 ③ IMG_7793 

今回は母にかなりお近づき出来たりぃずです。


ワタシはエンジェかぁさんにひっついてナデナデ♪♪ クリソツ親子にニンマリ(^o^)






この日はカフェで「ペットのための災害対策」についてのセミナーに参加しました。

大震災から3年が過ぎ、改めて災害からペットを守るための意識を持たなくては・・・と思いました。りぃずはまだこの世にはいなくって、ワタシはかりんと暮らしていました。だけどあの時は所用でマレーシアにいてかりんは実家でお留守番をしていた状態。母が一緒にいてくれて本当に良かった!と思った瞬間です。
かりんの為の避難袋はりぃず仕様にと中身も少し変えました。



セミナーでは火を使わないごはんも紹介してくださいました。


ブログ 6.30 ④  



約2時間のお勉強中、チャーりぃずはお店の方々にお世話になっていたのだけど、かーちゃんたちが見えたり見えなかったりでソワソワドキドキ・・・。遠くの方から聞こえてくる「キャイ~ン、ヒィ~~~ン・・・%&$*@・・・」。声もそっくりなチャーりぃずが合唱状態だったと思われます・・・。(苦笑)
しかも美味しそうなニホイはしてくるけどごはんもらえないしね・・・。(料理ちう♪)


2時間待たされお腹もすいて~~、あのりぃちゃんが(どの?!)秒殺一気食いでした♪^_^; 頂いたお土産も美味しそうに完食しましたよ。

ブログ 6.30 ⑤ IMG_7807 


受講者の皆さんと先生とお茶しながらわんにゃん話をしている中で、「もうあたちは離れませんわよーー」って膝に顎のせ攻撃。


そしてそしてカフェではなんと


ブログ 6.30 ⑥ IMG_7813 

ワトソンくんと

 ブログ 6.30 ⑦ IMG_7814

クレアちゃんと

ブログ 6.30 ⑧  

ケイトちゃんと遊ぶことが出来ました!




ハーブと芝生がステキな併設ドッグランにて

ブログ 6.30 ⑨ IMG_7812 

みんなでワイワイ♪



ブログ 6.30 ⑩ IMG_7815 

同い年の3わんこ


う~~~ん、デジイチ君持参するんだった・・・(-_-;) コンデジ君ではこれが精一杯。


ブログ 6.30 ⑪ IMG_7810 

かぁさん、また遊びに来ますから~~~。


ブログ 6.30 ⑫ IMG_7825 

帰路にて。

ブログ 6.30 ⑬ 

ほわほわもふもふな天使ちゃんたち~~☆


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • れみ 
  • URL 
  • at 2014.06.30 16:29 
  • [編集]
「ペットのための災害対策」 最近忘れがちだったので、わが家も見直します。良いきっかけをありがとうございます。たくさんのワンちゃんで、いいですね。うちの子夏はかならずカユカユなんです。ペットくすりの痒み緩和シャンプーが大活躍しますよ。

ありがとうございました(^o^) 

  • ワトソンママ 
  • URL 
  • at 2014.06.30 22:31 
  • [編集]
この間はセミナーには参加できず残念でしたが、ワトと誕生日が近くとっても親近感を(勝手に 汗)感じてるりぃずちゃん&チャーリー君そしてママさん達にお会い出来てとても嬉しかったです~ヽ(^o^)丿

りぃずちゃん、人見知りも犬見知りも全然しなくてワン友が沢山出来そうですね~♪
噂には聞いていたけれど走るのがほんとに速くて、アジが上手なのも納得でした!
またお里に行かれる時など、ぜひ遊んでください~!

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2014.07.01 12:53 
  • [編集]
すごーく充実した日でしたね⁈
ちゃーりぃずのご実家でママにも会えてお勉強にご馳走、それにお友達♡
最高の日でしたね(≧∇≦)
りぃちゃん、またおねーさんっぷりが上がったねー(^O^)

お里にて〜 

こんにちは〜
先日はりぃずちゃんお里にてお会いできて嬉しかったです♪
(第二子ママ予定❤︎)
パピコやたくさんのお姉さんお兄さんコッカーに久しぶりに触れられて最高に幸せな時間でした(#^.^#)
りぃず姫のような可愛いいワンになって欲しいです❤︎
まだウチの子だけ名前が決まっておらず、「○○さん」と苗字で呼ばれているそうです (^^;;
早くお名前付けてあげなくちゃです 笑

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.07.02 11:28 
  • [編集]
e-397れみさん

わんこの為にも備えなければ・・・と思いました。守ってあげられるのは自分たちですからね。(^_^;)
カイカイ、夏場はやはりなってしまいますね。耳は特にを付けないと・・・な我が家です。



e-397ワトソンママさん

こちらこそ先日は有難うございました!
同じく勝手に親近感e-415だったのでお会い出来て嬉しかったです♪
人見知り、しないのはいいんですけど飼い主としてはちょっぴり寂しい時もあり・・・^_^; 
お嬢チャマのアジコースは難易度高かったですね!(^_^;)ワトソン君もディスク頑張ってね~。
また遊んでくださいっ♪



e-397Sora母さん

充実した週末でした♪
また似てきたなって思った♪かぁさんナデナデしてて全然違和感なかったのーー(^o^)
セミナー中のチャーりぃずの必死さったらなかったらしく、ワタシ的にはりぃずはちょっと意外でした。




e-397ノアママさん

先日はお話し出来てとても嬉しかったです♪
おかーさんときょうだいとわんこまみれで成長して、きっと
健やかにヒトもわんこも大好きなコたちになるでしょうね~♪
お名前決まったらまた教えてください(^o^)
またお会いできますように~~♪♪




そういうセミナー良いですね 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2014.07.02 20:51 
  • [編集]
かわいい~。
とっても楽しかったのですね。
わんこも人も。
防災セミナーこっちでもやらないかな?

NoTitle 

  • コーヒーらぶ 
  • URL 
  • at 2014.07.05 07:45 
  • [編集]
クレアのママです。
先日はたくさんのコッカーちゃんに会えて、楽しかったです。
うちのおてんば娘もりぃずちゃんみたいに、みんなと楽しく遊べる子になって欲しいなって思いました~
またお会い出来るとうれしいです(*^_^*)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.07.06 11:33 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

たくさんのヒトとわんこで賑やか楽しい時間でした。
走って遊んで美味しいもの食べて、皆さんに甘えまくりりぃずも満喫してました♪
もしもの時のわんこの備えや避難ルートの確認等、勉強になりました。




e-397コーヒーらぶさん


クレアママさん~、先日はお会い出来て嬉しかったです。こちらこそ有難うございました♪
ヒトもわんこも好き好きりぃずですが、エンドレスになる事有なので(汗)飼い主気を付けないと・・・です。(-_-;)
お目目パッチリ愛くるしいクレアちゃんとまた遊べたらいいな♪よろしくお願いします。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/840-d2b2aee4

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター