Entries

この時期懐かし果物


先日食べたマンゴスチン



ブログ 7.5 ① IMG_7745
 


甘くて美味しかったです。


そーいやこんな季節なんだね、今年のライチはどーかしら?なんてニホンで思ったり・・・。チェッ、もぎたては食べれないけどさ!



まだ梅雨は開けていないけど、スヌも夏仕様にチェンジです。


ブログ 7.5 ② IMG_7836 


りぃちゃんが戦っているのはお里でいただいたダブルのおもちゃ。



ブログ 7.5 ③ IMG_7849 

えらくお気に入りで、おもちゃかごから出してきて静かにひとりアムアムアム・・・。



ブログ 7.5 ④ IMG_7853 

でもやっぱり相手してあげるよ♪(・・・ってお互いの言い分・・・^_^;)




散歩中に話しかけられたおじいさん。種類を聞かれたのでスヌを取ってEコッカーですと言ったらば、「その犬、昔飼いたかったんだよ~~」って。
杖をついてのおじいさんの散歩に暫し付き合ったりぃずなのでした。









Comment[この記事へのコメント]

りぃちゃんかわい〜。 

  • ランサーママ 
  • URL 
  • at 2014.07.06 23:02 
  • [編集]
りぃずちゃん ふぁゆん太太さま

マンゴスチン、ライチ、懐かしいですね。おいしそう!日本でも見かけるようになりましたが、贅沢にモリモリ食べられないランサー家です

りぃちゃん、涼しげなスヌ、お似合いね!サラサラ、ツヤツヤの毛が、とっても綺麗だね!りぃちゃんママのブラッシングが、神業なんだね、きっと、、、。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.07.08 10:35 
  • [編集]
e-397ランサーママさん

こんにちは~。
常夏では両方ともに懐かしいですよね♪特にライチは籠で売っていたのでそれを買ったりしていました。
フツーに目にしていたものがなくなったり高価だったり。逆に美味しい日本食材があんなにも高かったよね・・・!と思いだしたりですね・・・。^_^;

細くてほわほわコートだからすぐに絡まっちゃいます。汗
毛量は少な目だから、もっさもっさかりんさんコートがとっても懐かしい~♪

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2014.07.10 10:42 
  • [編集]
そうなのよね〜お年を召した方が
ご存知なんですよね、イングリッシュを。
昔うちにいたのよって、数人の方に
声かけていただきましたよ、東京で。

ライチ、先日うちでもまったくおなじ話題に(笑)
マンゴスチンは、香港だとハズレがあってね(^_^;)
あれでもそろそろ、また行く?

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.07.10 23:17 
  • [編集]
e-397しっぽさん

りぃずは出会ったばかりのヒトにでもスキスキ~~♪ってするから(ホントはさせちゃいけないんだけど・・・汗)、おじいさん、杖付きながらも凄い喜んでりぃずについてゆこうとしてました。^_^;

そうそう、マンゴスチンのハズレ、あれは悲しいよね(-_-;)
えっとー、来年あたりかな?e-446

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/841-0cc61825

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター