Entries

食欲強化合宿の時、太太は?その2

前日に約10時間の縄文杉コースを歩いたワタシ達。



体力のあるチームは、翌日またも暗いうちからお宿を出発し宮之浦岳へと出かけてゆきました。体力のないチームは白谷雲水峡の半日ツアーへ。




ブログ 8.1 ① IMG_8053 

体力のないチーム”じぁぃさんばぁさん’s”です。(+_+)



前日の山歩きで足腰が悲鳴をあげ、温泉に浸かったり湿布したりしたものの、全員が足を引きずる何とも情けない動きをしていたの・・・苦笑



ん??でも翌日に症状が出るという事は?年下のばぁさん女子とそれ程差はないって事?! ^_^;




ブログ 8.1 ② 


今日のガイドさん。スタート地点のいこいの大岩(花崗岩)の道を進んで行きます。



ブログ 8.1 ③ 


前日に比べれば難所は少ないけど、何せ”じぃさんばぁさん”なので歩き方もぎこちない・・・。



ブログ 8.1 ④ IMG_8054 


石の上を歩いて川の対岸へ。清涼感たっぷりな場所。



ブログ 8.1 ⑤ IMG_8067 


お願い事が叶うと言われているくぐり杉

腰を屈めながらくぐりお願いしてきました。


ブログ 8.1 ⑥  
ブログ 8.1 ⑦ IMG_8072 


堂々とした巨木。



そして苔むす森へ。



ブログ 8.1 ⑧ IMG_8088 
ブログ 8.1 ⑨ IMG_8091 


「もののけ姫」のモデルともなった場所。


リュックを背中から下ろし森を体感。岩や木の上に育った何種類もの緑色が、混ざり合って神秘的な空間になっています。




ブログ 8.1 ⑩  
ブログ 8.1 ⑪ 

雨に濡れた苔が、時々差す光によって様々な輝きを見せてくれました。



ブログ 8.1 ⑫  


写真では表現できない太古の森


ブログ 8.1 ⑬ IMG_8095 


木霊・・・見えた?






白谷雲水峡を巡った後はお宿へ戻ってじぃさんとばぁさんはお洗濯。節約ツアーの民宿お宿には洗濯機もありました。ばぁさん達がドタバタしてる頃、じぃさんはレンタカーを借りてきてくれて、午後は4人で島内一周のドライブへと向かいました。


ブログ 8.1 ⑭ IMG_8096 


首折れサバのお刺身ランチ



ブログ 8.1 ⑮  


白谷の帰り道の景色と東シナ海展望所。ひたすら綺麗な海しか見えない爆風の展望台。



ブログ 8.1 ⑯ IMG_8112 


大川の滝

落差88mの名瀑に圧巻!


ブログ 8.1 ⑰ 


ドライブ中のあちこちでヤクシカとヤクザルに出会えました。



ブログ 8.1 ⑱  


千尋の滝


ブログ 8.1 ⑲ 


フルーツガーデンにてビタミン補給♪

懐かしのライチやパパイヤ、大好きなパッションフルーツやタンカン。 





運転は4人で交代制。一人だけペーパーなコいましたが、それでも「練習練習!!」って運転してた。後部座席に座った(しかもケー)ワタシはむちうちになりそうでしたが・・・汗


ブログ 8.1 ⑳  

縄文杉で足腰をやられた4人衆。車から降りる時の一歩二歩め・・・が皆で「アイタタター・・・」の、同じ仕草に大爆笑!(+o+)


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2014.08.04 22:45 
  • [編集]
いいねいいね〜
素敵なところに行きましたね!
すごいハードそうですよね。
いっぱいの人がずらずら歩いてて大変って
昔、テレビで見た気がするんだけど、
お写真見る限りでは、そんなでもなさそうな?
南国フルーツもいいな〜〜!

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2014.08.05 10:00 
  • [編集]
体力無いチームとか言ってるけど
午前中にハイキングして、午後ドライブして
ポイントでは降りてちゃんと観光もして・・・・
十分、体力あると思う~。
やっぱ太太さん、走る?笑

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.08.06 15:59 
  • [編集]
e-397しっぽさん

暗いうちに車に乗ってバス乗り場まで行き、山道揺られて仮眠してトロッコ軌道行く前に朝弁食べてトイレ行って・・・準備運動して・・・って歩く前から盛りだくさんでした。^_^;
写真は最初はポイントポイントで撮って~なんて思っていたけど、雨で大半は別のコにお任せしちゃいました。
南国フルーツ、懐かしいでしょ?ライチなんておさるさんが食べちゃうんだって!



e-397ろはてさん

体力あるチームは頂上で爆風と雨にうたれてました。
ないチームは(ワタシは)温泉&マッサージで良かったんだけどね・・・。
走るのは・・・アジだけにしときます。^_^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/846-0b20e518

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター