Entries

イヌはワクワク、ヒトはドキドキなアジ大会

≪ゴブサタシテイマス・・・(^_^;) ≫



21日(日)にOPDES競技会に行ってきました。

ブログ 9.25 ① 


今回はノービス1&ノービス2というクラス(ミニ)。 前回のデビュー戦(5月)ビギナークラスのいっこ上で、詳しくはごまださんが説明してくださっています・・・♪





 

ブログ 9.25 ②  

会場はこんな感じ。



・・・って、朝のエントリーから実際に走るまでには時間が結構あったのだけど、写真を撮る余裕など殆どありませんでしたーー。(*_*;


大会前のレッスンでノービスレベルのコースを何パターンか走ったのだけど、とうとう一度もクリーンラン出来ずにどっぷり不安を抱えて本番を迎える事になってしまったのです・・・。ハードルを逆に飛んだり、オーバーランしたり、楽しくなっちゃって自由に駆け回ったり・・・。



そのほかにも先週一週間は、
・車にキズ・・・
・毛虫に刺されて腕が腫れあがる
・コンビニの淹れ立てコーヒー(だけ)買いに行ったら機械のメンテナンス中
・置いてた自転車倒される
・知らないとこに謎のアザ・・・
・かぜっぴき・・・etc・・・

と、小さくツイテない事が多くて。



走る前に公園内をぐるりと散歩したり排泄もさせて(ここ重要!コースでしちゃうとハイ失~格!となってしまう)教室仲間の応援したりしてあっという間に出番を迎えました。



ノービス1(ミニ)→6位(28頭エントリー) 18.59秒
ノービス2(ミニ)→5位(24頭エントリー) 18.97秒



無事クリーンランして帰って来たよ~~。



ブログ 9.25 ③  

「せんせ、あたち頑張ったよ。あたちはね・・・」

と、がっこの先生に報告中。↑


そうです、りぃずは頑張った!
ノービス1でハンドラーが転んじゃったのぉ!!(恥) 犬の足を引っ張った飼い主でございます・・・。((+_+))



転んだ時、「ワタシには構わないで、りぃず、キミだけでも走り抜けてくれ~~~!」と、一瞬にして思いましたが、後で動画を見せてもらうと、次の障害ハードルを飛ぶ前にしっかり振り返っていた小悪魔ちゃんがいました。
逆走しないで~~!ちゃんと曲がって~~!と、犬の心配しているどころじゃありません。自分の足を鍛えなきゃ・・・と新たな心配事が増えました。苦笑


ブログ 9.25 ④ 


会場では先輩コッカーちゃんとご挨拶♪


ブログ 9.25 ⑤  

少しずつ、大会の雰囲気に慣れていこうね、太太。


ブログ 9.25 ⑥  

頑張ったチャーりぃず。いつかきょうだいで表彰台・・・?!



ブログ 9.25 ⑦  

おまけショット。帰宅後。あたち、濡れても細いんです・・・。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

お疲れ様でした 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2014.09.25 16:25 
  • [編集]
転んだって怪我は大丈夫ですか?
頑張りましたね、りぃずゃん☆

おつかれさまでした! 

  • ろん 
  • URL 
  • at 2014.09.26 08:38 
  • [編集]
改めてまして…先日は、おつかれさまでしたm(_ _)m

りぃちゃん、チャーくんに会えて大感激で、思わず声をかけてしまいました。
しかも写真まで…ありがとうございます(*^^*)

りぃちゃんもチャーくんも早いのでこれからの活躍が楽しみですね。
次はTT1ですか?
頑張ってください!

我が家はリベンジで近々参加の予定です。
(只今、入らなかったソフトトンネル特訓中です…)
今後とも宜しくお願いします(^_^)v

 

  • ノアママ 
  • URL 
  • at 2014.09.26 09:38 
  • [編集]
確かにツイてない一週間だったかも(≧∇≦)
でもりぃちゃん 本番でクリーンラン‼︎凄いですね*\(^o^)/*
やる時はやる!ワンコもちゃんとわかっているのですねー。
お疲れ様でした(^-^)/

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2014.09.26 11:57 
  • [編集]
謎のアザ・・・・笑
風邪っぴきに毛虫。
え~~~ちょっと太太さん、大丈夫?
一番ショックなのは車にキズかな。
放っておいても直らないからね。

でもでも!そんなのぜーーーーんぶチャラにしてくれるような
りぃちゃんの成果に拍手!
りぃちゃん、速いもんね、すごいよ~。
太太さんには、ミニツイてないことは付きまとってたようだけど・・・・
もっともっと難しいコースもどんどんクリアしてってね。
タイムより、クリーンランが重要だってこと、
私もこの連休のアジ見学で知りました。
いつか、オプデスの関西競技会に遠征にきて~~~~!


NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2014.09.26 16:28 
  • [編集]
濡れたらニクカンテキなボディって
ワンがいたら、びっくりだよ(爆)

太太さんそんなにツイてない日々だったの…
転んだところは、大丈夫?

それにしても、りぃちゃんも太太さんも
クリーンランおめでとう!!
おりこうさんだよね!フェイエルなんか
そもそもあの競技会特有の、
何時間も待つあれができないと思うわ。

表彰台もきっとのってね!楽しみにしてるよ〜

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.09.26 18:53 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

有難うございます♪
足がもつれた感じの転び方?で怪我も痛みも全くありませんでした。^_^;
りぃずは頑張ったんだけど・・・飼い主に課題が残りました。汗



e-397ろんさん

こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
そして空ちゃんの3席おめでとうございます♪
今回が2回目で、出走までに結構時間があったのでドキドキでしたが”オチ”がコケル・・・とは!^_^;
はい、次はTT受けようか・・・?と思っていますが、何せあの落ち着きのなさですから・・・汗
また会場でもきっとお会いできますよね?!
こちらこそどうぞヨロシクお願いします。



e-397ノアママさん

ね、ちょっとずつツイテなかったですよね?^_^;
本番は飼い主がツイテなくて良かったです。お蔭でCR出来ました。汗
きっとリオちゃんも速いよ~~~~~!!
いつかランでかけっこしたいです♪(^o^)



e-397ろはてさん

ぶつけた記憶ないのに手にアザ・・・。なんだろね?!
車のキズも知らないうちにやられてた!!(-_-;)
「しゃがまないと飛べないよ」とか、
「大丈夫、日曜日は来週だから」←「今週ツイテない・・・」とボヤいた時にそう声かけてもらったりで、そうだよね、悪い毒は今週(先週)出しちゃえ!って思ってました。アハハ・・・。(^_^;)
アジ見学行ったの~?(^o^)クリーンランって難しいよね。関西競技会ってあるのかな?って、目の前の事でイッパイで。汗) 競技会なしでも行きたいわん♪



e-397しっぽさん

痛みも傷もなかったの。どっちかというと毛虫の痛痒さが勝ってた!(*_*;
どーにかCR出来て良かったです。コケていなければ入賞か・・?っていうタイムだったらしい。
そうそう、競技会特有のあるよね。たくさんのわんこいるし、今回は出番まで時間あったし。りぃずは持参したかりん号(カート)に乗せいれば割と大人しいんだけど、本番のその瞬間までどうやってテンション持ってけばいいんだろう?!テンションアゲアゲでも暴走するだろうし、疲れさせちゃうと集中ゼロだろうし。難しいねぇ・・・。




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/856-eb6dd31b

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター