Entries

栗ざんまい






ちょっと前になりますが・・・。



ブログ 10.11 ① 

貰った栗と買った栗とうちの栗子の乗っけ芸です。






ブログ 10.11 ②



剥くのはやっぱり嫌だけど・・・栗ごはんと渋皮煮にしました。もち米ちょっと入れたからいい感じ~~♪




ブログ 10.11 ③ DSCN1014 



渋皮煮はそのまま食べたり(ワタシには栗を使った芸がない・・・(-_-;))ハーゲンダッツの栗アイスがあったのでそれにトッピングしたりと栗ざんまい!(^_^;)




ブログ 10.11 ④ 


漢字は足りなくて書けませんでした!


Comment[この記事へのコメント]

旬ですね 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2014.10.11 21:58 
  • [編集]
こんなに栗を並べて、りぃずちゃん「ぱく!」って
しませんか?

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.10.14 10:42 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

並べている時はコマンドかけているのでしないけど、ぐっと我慢していたかもです・・・^_^;

 

  • ノアママ 
  • URL 
  • at 2014.10.14 13:51 
  • [編集]
栗がとっても大きいのか、はたまたりぃずちゃんのお顔が小ちゃいのか… きっと両方なんですね(*^^*)
目の前に咥えたくなるような栗があんなに置かれているのにコマンドでグッと我慢できるなんてりぃずちゃんすごーい‼︎
そして太太さん お料理上手❤︎
とっても美味しそう‼︎

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2014.10.14 14:13 
  • [編集]
え!
今、母子家庭でしょ?
なのに、わざわざ「自分のために」栗ご飯作ったの?
す、すげ~~~。(尊)
私は、冷凍して取っておいて
この台風の日の暇つぶしに、ちちに手伝ってもらった~。
だってさ、鬼皮は怖いやん、クリムシが・・・
つくづく、太太さんえらいわ~。(めっちゃ尊)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.10.15 17:42 
  • [編集]
e-397ノアママさん

うん、両方かもです・・・^_^;
インギー顔にしては少し細みかもですね。
多分ね、2年前じゃぁ出来なかったと思う・・・。やっと最近、「やってみよう・・・」って思うようになってきました。汗




e-397ろはてさん

ううん、貰ったってことは・・・?です。
自分Onlyなんかに作んないっつーーの♪(^_^;)
今年もちちさん剥いてくれたんですね~。ムシは今回もご対面しなかった(と思う)けど、やっぱアレは苦手ですーーー。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/859-f86a7447

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター