Entries

チームテストとアジな週末



18日(土)にチームテスト1(TT1)を受けてきました。


TT1に合格すると、ビギナー、ノービスから一歩進んだコースが走れるそうで、これをパスしないと先には進めません。


☆Aセクション☆1・決められたコースをリード付で横について歩く
           2・座って待つ 
           3・フセして呼び寄せ
           4・フセして待つ

↑これに合格(35点以上50点満点)すると      
   
 
  
☆Bセクション☆路上テスト

☆筆記テスト☆事前に講習アリ


と進みます。



結果は41.5点でBセクションもクリア、筆記テストもお話し良く聞いたので(笑)無事合格しました!


ブログ 10.21 ①


試験中の「座って待つ。ハンドラーは後ろを振り返えず30歩進んで立ち止まり犬の方を見る」という課題があるのだけど、その30歩の間にりぃずったら”首カキカキ”をしていたらしい。振り返った時には普通にオスワリしていたので、やった!と思ったのは自分だけでした。何て奴だ!(苦笑) きっと減点になっていただろう・・・。(-_-;)
1番手だったので勝手分からず休止させる方向も間違えちゃいました・・・汗 他にも課題点はたくさんあった気がする。特に脚側。



1週間くらい前にTTの順番が発表されるのだけど、な、なんと1番目の組(2ペアで同時試験)で朝7:00開始という事が分かりマジか!!な1週間でした(@_@;)


心臓バクバク不安材料たっぷりな休止からの試験になってしまったりぃずとワタシ。何故かって、試験を想定した実践レッスンでは、やっちまったぜ、チャーりぃず!他人のコマンドに反応しちゃったの・・・。
呼び戻しのコマンドは我が家とは違っていたんだけれどもね・・・トホホ。やってみないと分からない問題点でした。


(尚、今回もコース内容等は分かりやすくごまださんときすいさんが説明されています♪(^o^))


先月末に受けると決めてからのレッスンはほぼオビ練(服従訓練)。家や公園でも自主練の日々でした。


ブログ 10.21 ② 


公園で一通りのコースを復習してマテさせて・・・。知らない人が遠目から見たら怪しい動きをしているヒト出没!って感じに見えただろうか?「試験に向けて特訓中!」と札でも立てておこうかね・・・なんて言ってたくらい。(>_<)



ブログ 10.21 ③  

小さなカレも一緒にマテの練習中~~。


ついでに相手チームの呼び寄せコマンド対策してもらったりして・・・。



ブログ 10.21 ④  


朝露に濡れて夕日を浴びた1日。


翌日の競技会に向けて夕方はアジ練でした。朝から活動していたからか、外では滅多に寝ないりぃずが丸くなったレア写真撮れたよ。




☆☆☆



明けて19日(日)はアジリティー競技会。今回もノービス(NV)1と2。


NV1(ミニ) 16位(25頭中)
NV2(ミニ) 失格

という結果に・・・。(>_<) 


NV1もかなり怪しかったけど何とか最後まで走ってくれました。
NV2はスタートのマテをフライング気味になり、フィールドにいる審判員にハロー♪って挨拶に行っちゃった。(尻尾ブンブンだったの見逃さなかったわよっ(+o+)) 何でナイスポジション=ワンコが行きそうな所に椅子に座ってらっしゃるのヨ・・・? ^_^;
スピードに乗ってオーバーラン、最後の2個目?ん?3個目か?ハードル逆飛び、暴走ムスメとなりましてハイ失格・・・。


今回は「転ばない!」というちっちゃな目標はクリアしたんですが(そこ目標?って言わないでね・・・汗)、2つCRはさせてあげられませんでした・・・。泣 やっぱりオビは大切なんだな・・・。

 

ブログ 10.21 ⑤  

それぞれに頑張ったね。奥からアンソニーくん、チャーリーくん。


ブログ 10.21 ⑥  


ゆっくり休んだ後はまた楽しく頑張って練習しよーーね。


ブログ 10.21 ⑦ IMG_9655 

9月の競技会の写真。お友達が撮っていてくれました♪






Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.10.23 18:13 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

  • ノアママ 
  • URL 
  • at 2014.10.23 22:52 
  • [編集]
二日間お疲れ様でした!
そしてテスト合格、おめでとうございます*\(^o^)/*
インギーは陽気でフレンドリーな性格が災いして勝手にご挨拶に行ってしまったり…となかなか難しい犬種ですよね。
日々のトレーニングの成果ですね!
りぃずちゃんのハードルを飛ぶ姿、かっこいい〜(≧∇≦)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.10.25 09:22 
  • [編集]
e-397鍵コメ様

有難うございます。
いっつも楽しそうに走ってますが、今回は挨拶に行っちゃった!(>_<)
ヒト大好きコッカーの性格がアダに・・・。いつかはやると思ってました。(+o+)
練習はね・・・やっぱりそうですよねぇ・・・ヘヘヘ。

また色々と教えてください♪
宜しくお願いします。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.10.25 09:27 
  • [編集]
e-397ノアママさん

有難うございます。
りぃずにはまだちょっと早い?テストかな・・・って。でもまぁ、これをパスにないと先には進めないのでほっとしました。今以上にオビしっかりないなくては!・・・です。
競技会では色々な犬種とハンドラーさんが真剣にそして楽しそうに出場しています。そんなワンシーンを撮ってもらってとっても嬉しい♪

お疲れ様でした 

  • いちくりママ 
  • URL 
  • at 2014.10.25 22:40 
  • [編集]
チームテスト&競技会お疲れ様でした。
チームテストはお互い合格してほっとしましたね。
うちはあと一人残ってますが…(笑)
今11月のテストに向けて頑張ってます。

競技会はちょっと悔しい結果だったんですね。

11月はエントリーされますか?
うちは後半の方でエントリー予定です。
JP1とAG1のデビューが出来るかどうかは、スラローム次第・・・まだまだ微妙なんですよね~。
お互い頑張りましょうね

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.10.29 15:57 
  • [編集]
e-397いちくりママさん

コメ返し遅くなりスイマセンっ・・・v-436

チームテストではオツカレ様でした。
ホント無事パスしてほっとしたーー!
以外な展開もあったからね・・・(^_^;)
お恥ずかしい話、ワタシ達コンビ見れば・・・の結果ですよ。うちも11月は後半予定です♪
またご一緒出来そう!あ、でもまた同じクラスかも。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/860-9f3bae81

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター