Entries

アジ大会JP1&AG1


先日21日に今年最後になるアジ大会がありました。



前日に降った雨のお陰で秋ヶ瀬グラウンドはぐっちゃぐちゃの最悪コンディション。
早朝一に体高測定をしてミディアムクラスのJP1とAG1に出場しました。先月はNVで二つ共に失格をしてしまい撃沈・・・(-_-;) また再現してしまうのではないか・・・と、不安たっぷりで迎えた日曜日。


(写真をお友達が撮っていてくれたので載せちゃいます。)

まずはJP1。

ブログ 12.27 ① IMG_1988


スタート地点で何故か震えだすりぃず。落ち着かせるのに時間がかかってしまい、しっかりオスワリさせられないままスタート。2番目のハードルを落としてしまい「あっ!」って思ったけど、それがりぃずのスピードを少し落とした結果にもなり何とかクネクネコースを曲げられて、オーバーラン気味ながらもタイヤ→ソフトトンネル→ハードル→トンネルへと走りました。
次は問題のスラローム。トンネル出てからウロウロし始めマズイパターン・・・。トンネルに逆戻りされたらヤバイ…(ー_ー)!!と、必死でかけた言葉がフィールドに響き渡る「オスワリ!」。苦笑



これに反応してくれてトンネル逆走することなくスラロームへ持って行けました。「スルー」も抜ける事なく一発クリア。最後まで走り切り何とか帰ってこれました・・・。


ブログ 12.27 ② IMG_2046 

で、キセキの3席頂きました。



10頭エントリー中4頭完走。2席とのタイムはガーンと遅かったけど、無事帰ってこれたぁ~。






時間おいて次はAG1です。こちらはタッチ障害があります。結果は失格でした。(12頭エントリー中5頭完走)

ブログ 12.27 ③ IMG_2345 

Aフレーム

ブログ 12.27 ④ 

ハードル



うちの先生(シンサン)、このりぃずの飛びっぷりを見て「フランスパンみたい」って。(*_*; 確かにビヨーーーンって一直線になりますけどね・・・。





ハードル後のスラロームも一発クリアでタイヤへ行き、クネクネコースを曲げ(途中、またハードルを落としてしまう)、唯一動く障害のシーソーへ。
「止まって!」という願いは届かず、タッチの箇所は踏んだけど、シーソーが地面に着く前に飛び降りてしまったので失格になりました。(-_-;)



その後もさっきくぐったトンネルに頭と前足入れちゃって審判の手が上がってしまい・・・。(-_-;)


ブログ 12.27 ⑤ 

ドッグウォークは猛ダッシュタイプのりぃちゃん。高さなんか気にせずここでも軽やかに走っていました、途中までは・・・。
↑のブルーのところを踏むんだよぉ、「ダウン!」 この手を出すタイミングが悪かったのか、3枚目の写真は右側に流れ気味に走ってましたね・・・。

その結果・・・

ブログ 12.27 ⑥ IMG_2376 

何かを見つけヒャッハーになったりぃちゃん。

目指すはそっちじゃなくて目の前のハードルですよーーーー!



ブログ 12.27 ⑦ IMG_2377 


スタート地点にいる次に走る為の待機をしているチャーリーくんとこへ行っちゃった・・・!


審判に挨拶した事は以前にあったけど、今回はチャーくんに「動くのあったよ、頑張って!」って言いに行ったみたいでした。汗



ブログ 12.27 ⑧ IMG_2383 


満足感な顔してない?!オイオイ・・・。(ー_ー)!!

朝から泥んこになりながら沢山のワンコとハンドラーも頑張った1日でした。

ブログ 12.27 ⑨  

スクールの先輩ワンコたちと♪

汚たないままダッコしてもらちゃってスイマセン。 


ブログ 12.27 ⑩  


今の課題を少しずつクリアして、りぃずにもうちょっとマシな走りをさせたいわぁ。来年も一緒に走るのだ!

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2014.12.27 15:47 
  • [編集]
3席おめでとう〜!*\(^o^)/*

フランスパンがフライパンって最初に見えて
さすが先生!目の付け所がわかんないわ!と思いました(笑)
来年も一緒にランランラーン♪楽しみましょうね!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.12.28 01:35 
  • [編集]
e-397きすいさん

ハハハ・・・。(^o^)フライパンね・・・
昔はパピコ時代のかりんのうつ伏せ写真見て、中華料理の「豚の丸焼きみたい」って・・・。(*_*;
今年もたくさん有難うございました!来年もチャーりぃずラン楽しもうね~♪

 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2014.12.28 12:55 
  • [編集]
3席おめでとーごさいますヽ(^o^)丿

表彰台のりぃちゃん誇らしげですね♪
太太さんのパンツもりぃちゃんの脚先の
泥も勲章ですね!

来年は応援に行きま~す!
ちゃーりぃず&先輩の活躍、楽しみにしてます♬

NoTitle 

  • コーヒーらぶ 
  • URL 
  • at 2014.12.29 16:04 
  • [編集]
りぃずちゃん大活躍でしたね~
躍動感があって、何よりりぃずちゃんが楽しんでる感じですね♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.12.31 22:42 
  • [編集]
e-397Tarrodsさん

有難うございます♪
4頭完走中の・・・なんで、ウロウロしながらも最後まで走れたよ・・・。
今回は転んでもいないのに走る前から全身泥んこでした!機会があれば是非~~♪(^o^)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.12.31 22:48 
  • [編集]
e-397コーヒーらぶさん

一緒に走っているワタシは必死なんですが、りぃずはいつも楽しそうで♪それが一番かな~。
写真や動画を撮っていただくと嬉しいですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/865-d800bf3e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター