Entries

イチゴの食べ方

桜前線がやって来て週末に一気に開花したりぃず地方。


ブログ 4.2 ② 


今日は快晴、絶好の花見日和。

出かける前に空を見上げて1枚。



ブログ 4.2 ① 

先日の夕んぽでの桜並木。川沿いをテクテク・・・。

明日は一緒に行こうね♪



☆☆☆
 

みんな大好きないちご。我が家ももれなく♪ しかも日本産(当たり前!)

ブログ 4.2 ③  

このように1個丸ごとあげてもね・・・。






いちごの食べ方①





こうなるの・・・。

かりんさんの頃から、あげる時は最後にちょっとだけルールになっていたので、りぃずにも最後の先っちょの一番甘い所をあげていたんですが、ある時面倒なんでそのままホイっ♪とあげたら食べなかったんですね。齧ってオシマイなんです・・・。
齧った時に出る果汁が苦手?!






いちごの食べ方②





で、小さくすると1個分食べちゃいます。^_^;


ヘンなコ~! (^o^)

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2015.04.03 01:34 
  • [編集]
明日はピンクとイエロー楽しんできてね♪

お上品なイチゴの食べ方、
やっぱり、りぃーちゃんはお嬢さまね。

家の小僧は、たぶん1粒見せたら
強奪して丸飲みし、むせ返るパターンだと思う。
怖くて丸ごと与えられません(笑)

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2015.04.03 13:18 
  • [編集]
あ、わかる~。
私もフルーツのまるかじりとか苦手。
あの中途半端な食感と汁じゅわわ~がちょっとね・・・
わたしたち、お上品仲間。ね、りぃちゃん。

かりんちゃんの時にはずーーーっと守ってきてルールを
りぃちゃんでめんどくさくなる・・・・
思わず笑ってしまった。
うん、そんなもんよね。



NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2015.04.03 16:55 
  • [編集]
なんと!うちでは考えられない上品な食べかた!
チャーも最初は、丸ごとは戸惑ってたけど今は全然。
育ちの違いですねぇ(ー ー;)

そーいや、わんと果物、というカテゴリがあるのに、なんだかニッコリしましたよ(≧∇≦)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2015.04.03 23:51 
  • [編集]
e-397Tarrodsさん

たろくんの食べ方が正統派コッカーの食べ方だと思うの・・・。^_^;
よくぞ食べてくれるようになった!と最近甘くなっちゃってマス・・・苦笑
行ってきたよー♪


e-397ろはてさん

おお、仲間仲間♪♪
かりんさんは処方食だったからカリカリ以外はあげたとしてもなんでも少しだけだったんだ・・・。
キッチンもオトナになってからは入口でフセして待ってたコだったよ。v-290
りぃずはホントに食べなかったので、キッチン出入り禁止にしてしまって食に関心が薄れるのが怖かったので自由にさせちゃって・・・汗 多分そんなんでヘタとってホイってあげたんだと思う。その場で食べず、場所を変えて味わう通な食べ方してます!v-403



e-397きすいさん

床が果汁で汚れちゃうの・・・e-443
そっか~、チャーりぃずは意外と?慎重派なとこもあるからね。
ごまぶらさん前に果物シリーズだとどうなるか今度試してみようかしら?
果物カテゴリ昔作ったままだった!e-444

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/873-8f267fdc

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター