Entries

HK食べ歩き♪

梅雨真っ只中の先週末に

湿度90%の世界へ行ってきました!



ブログ 6.27 ① 201512

香港、久し振り!

かりんを見送った年に行って以来なので、3年経ちました・・・。

ブログ 6.27 ② 20150619_161904


中は寒っ、外はもわっと。(=室内は何処でもクーラーガンガン、外は物凄い湿気と暑さ・・・)



ブログ 6.27 ③ 20150620_110413 


を、ある意味期待していましたが、到着日から2日間はこの時期にしてはいいお天気に恵まれました。普段だったら曇って幻想的にも見えるビクトリアハーバーの何とクリアに見える事!(^_^;)


ブログ 6.27 ④ DSCN1910 

ブログ 6.27 ⑤ DSCN1921 


夜景もバッチリ!



ブログ 6.27 ⑥ 20150621_163545 


行った事のないとこにも行ってみようって事で、103階よりの眺め。 


3日目は↑こんなどんよりな時もありましたが、外にいる時は殆ど雨に打たれる事なく滞在できました。



ブログ 6.27 ⑦ 20150619_190850 

初日のみおひとり様ごはんは雲呑麺に凍檸茶。(ワンタンメンとアイスレモンティー)





以下2日目以降のメニューの一部。

ブログ 6.27 ⑧ 20150620_132221 

・生煎包
・蝦餃
・焼賣
・粗炒麺
・莧菜




ブログ 6.27 ⑨ img1435380926001 

・叉焼包
・鮮竹巻
・鼓油皇炒麺
・魚翅湯
・小龍包
・蠔皇鮑甫撈麺
・草菇木耳露笋?
・灌湯餃
・鶏粥
・花賿竹笙燉菜膽
・芝皇開邊龍蝦

(漢字で書くのツカレタ・・・((+_+)))



ブログ 6.27 ⑩ 20150620_140828 

・楊枝金露



ブログ 6.27 ⑪ 20150620_122048 


・茘枝


雨季な時期だし円安だし大陸人多いし・・・旅をするにはあまりいい時期とは言えませんが、この時期外せない旬なモノがあるよ~♪


行った時は出始めたばかりだったのかスーパーには品数薄でしたが、街市(市場)にはあったよ。しかも新鮮!山竹(マンゴスチン)冷やしてホテルで食べました。




ブログ 6.27 ⑫ img1435377069533 

赤い屋根のいつものピークカフェで。このコも一緒に♪





ブログ 6.27 ⑬ 20150624_110244 


夕方の女人街はヒトも多くて息苦しく蒸し暑くてささっと物色。そんな中見つけたミニポーチはコッカーっぽい?


お留守番をする事になったりぃずにはお土産GETならず。初日はごはん食べずに玄関先を見つめていたらしいけど、2日目からは比較的お利口だったようで・・・。^_^; 
お土産代わりに大好きな砂肝ジャーキー焼きました。




ブログ 6.27 ⑭ DSCN1923 
パノラマモードで撮ってみた。


またね、HK ♪





Comment[この記事へのコメント]

う~ん、素敵 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2015.06.28 20:59 
  • [編集]
アジアで行きたい場所の一つです。
美味しい物が食べられて良かったですね。
飲茶食べたいです!

NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2015.07.06 12:51 
  • [編集]
おぉ~訪問したのですね!
夜景も素敵だけど、やっぱり飲茶が素敵すぎる♪

蠔皇鮑甫撈麺、花賿竹笙燉菜膽、芝皇焗開邊龍蝦。。。
よく漢字探せましたね(笑)
今度、解説してください。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2015.07.06 23:26 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

コメ返しが遅くなりスイマセン・・・v-436
今回も?お買い物より食に走った旅でした。
機会があれば是非訪れてみてください。飲茶はホント美味しいよ~♪



e-397Tarrodsさん

漢字・・・大変でした・・・忘れないうち(ってしっかりメモとってあるけど(^_^;))に記録しようと思って・・・。
割高感が若干ありましたが、美味しい旅でした♪



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/883-8222c934

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター