Entries

公園で見たものは

 

公園の散歩は楽しいです。お天気は怪しかったけど晴れてはいなかったので、お陰で涼しい散歩日和でした。 

 

ボタニック① 散歩 

さぁ、これからボタニックガーデン散策よ!

 

ボタニック② アメコカ
 
ビジターセンター近くのカフェ前でコッカーに遭遇。お互い近いものを感じたのかクンクンご挨拶しています。

 

ボタニック③ アメコカ2 

えっ、もう行っちゃうの?

他にもシュナウザー、Gレトリーバー、ハスキー、ダックス、ボストンテリアなどなど、たくさんのワンズにご挨拶しました。


 ボタニック⑤ ヘリコニア

公園内には色鮮やかな植物もあって、緑とのコントラストがキレイ。これは「ヘリコニア」というユニークな形の植物です。垂れ下がるものと直立するものがあってこれは直立型だそうです。


 ボタニック④ トカゲ

グングン歩いていると近くに、これはトカゲ?! ひゃぁ~~~! ワタシは爬虫類系が全くダメなので、もービックリです。猫だったら完全に尻尾立ってます!! 約1メートルくらいはあったでしょうか、植物の茂みをゆっくりと歩いていきました。虫でも探しているのかな?


最近シンガポールでコンド(マンション)敷地内で散歩していたジャックラッセルがニシキヘビにまかれて亡くなったというニュースを聞いていたので、茂みの多いところでの散歩は注意深くなっています。

 


ボタニック⑥ かりん 

肉球がきもちいいよっ!


芝生の公園でちょっと走らせました。人がここには殆どいなかったので・・・。やっぱりアスファルトより感触いいんでしょうね、ホント楽しそうに飼い主には目もくれず・・・。

 

ボタニック⑦ かりん2

いやー、今日もいい散歩だったよ、太太。










 

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/90-0efab9fc

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター