Entries

かりぃず記念日Week




先月から慌ただしく日が過ぎて、すっかりひとりっこお留守番生活になっちゃった小悪魔ちゃん。

長~いお留守番でも特に悪戯する事もなく(これはパピコ時代から)玄関以外はフリーにしているのだけど、だいたいはヒト用ベッドで堂々と寝ている模様・・・。^^; 
トイレは大切だからシート多め、ごはんは1日3回のところ、3回分の量を2回にしてあげていたので、いつもと変わらず元気でいてくれて本当に助かります。
ただ、かまってあげられない分ボッサボサですけどね・・・。

ブログ 11.10 ① DSC_1581

罪滅ぼし・・・と、週末は久しぶりに秋を感じる公園散歩をしました。




11月10日の今日はかりんの家族記念日です。
生きていたら20回目。これは無理だったとは思うけど、15年間、ずっと一緒にいてくれました。
 
ブログ 11.10 ③ Img_0047  
りぃずと同じ4歳の頃のかりん 在香港



ブログ 11.10 ④ Img_0053   
こちらも4歳の頃

ディスカバリーベイの友達わんこと山んぽした時にひとり勝手にクールダウンした時。




ブログ 11.10 ⑤ RIMG1427 
これは9歳の頃 在シンガポール

振り返る姿はいつもこんな笑顔。



そして2日前の11月8日はりぃずの家族記念日。

ブログ 11.10 ⑥ DSC_0834 
今年で4回目。もう4回?まだまだゆっくりでいいのに・・・。

香港に住んでいなかったらイングリッシュコッカーと暮らしていたかは分からないし、りぃずも迎えていなかったかもしれない。かりんとりぃずの出会いと繋がりに感謝です。


そんな記念日Weekにもうひとつ記念日が増えました。

ブログ 11.10 ⑦ DSC_1614 
かりぃず振り子時計がやってきた!



ブログ 11.10 ⑧ DSC_1608 

偶然でビックリ! オーダーさせていただいていたのだけど、記念日Weekに届くなんて…♪


かりんとりぃずをミックスしたいというワガママオーダーさせてもらいました。くりくり目とかも似ていて本当に有難うございます♪♪

今日もご機嫌に尻尾振ってます(^^♪

ブログ 11.10 ② DSC_1646
少しずついつもの生活パターンにしていくよ!

と、今日はアジ練の日でもあったけど、相当溜まっていたらしく爆走しまくりでした。お互いに楽しく元気に走る事が目的だったので今日のとこはこれでいいか・・・苦笑




▽CommentList

スクールコンペはまたもや・・・


昨日はアジスクールコンペでした。


去年も雨だったけど今回もお天気怪しい~~。先週からみんなヤキモキしていたよね、きっと。


ブログ 10.9 ① DSC_1042




ブログ 10.9 ② DSC_1040 

てるてる坊主も見守る中、(アレックスママ制作)
みんな頑張って走ってました。




ブログ 10.9 ③ DSC_1044 

レイ先輩


ブログ 10.9 ④ DSC_1046 

足の長いたむちゃん

ブログ 10.9 ⑤ DSC_1047 

パパを遠くから見つめるあんずちゃん

ブログ 10.9 ⑥ DSC_1050 

絡む男子。チャーくんとシューくん・・・だよね。大きくなって♪
(タープ近くのわんちゃん写真のみ)

ブログ 10.9 ⑥ DSC_1056 


途中から予定を変更してAGのみとなり、3度の検分中には土砂降りに・・・(>_<)

拒絶1?2?で完走。ゴールは大事です。苦笑

シャワーを浴びたかのようになった2回目は、りぃずテンションダウン↓↓ 集中力がなくスラローム失敗失敗・・・。まぁミミズが見れないだけいいわっ!(ー_ー)!! 



ブログ 10.9 ⑦ DSC_1057 


せんせ、社長、スクール友の皆さん、雨の中オツカレ様でした。




いつか晴れた日のクリーンランを夢見て、また楽しみながら頑ろ♪(*^_^*)










▽CommentList

泥んこ競技会3度デビュー戦

秋分の日だった昨日はOPDES競技会でした。


夏の練習をして今シーズンから3度デビュー!な記念すべき?日は朝から雨雨雨・・・(-_-;)


競技会スタート前、1度と3度を初めて走るわんこには体高測定があって(りぃずはミディアムサイズで40センチバー)、30分程並び結構な時間を要してしまったので、朝のタープテント設営のお手伝いが全く出来ませんでした。<m(__)m>



ブログ 9.23 ① DSC_0651


ドロドロフィールド


気が付けばぐるりと周りは水溜りになっていて、リンクへ行くにも一苦労・・・。 





ブログ 9.23 ② DSC_0649 

スクール友さんの勝負スパイクと待機中に履いてる長靴と。


バードウォッチングに使われている長靴、軽くて折りたためて便利。他のスクール友さんとも偶然にもお揃い♪





朝一のJP3。
13席 失敗1タイム減点9.86 
記録表に書いてもらえただけでもヨシとしよう・・・
失格せずにゴール出来た事が肝心だわっ、JPだけどね(ー_ー)!!                  


午後のAG3。
失格。やる気度ゼロなりぃずでした。
スタート地点ではいつもオスワリさせてから1個目の障害を指示するのだけど、あのぬかるみがよほど嫌だったのだろうね、右前脚をあげたまま3本足スタンド状態。それでも笑っちゃうくらいに超スローペースで何とか走って歩いてくれたけど、スラエントリーで上手く入れられずに3度拒絶→失格となりました。お陰でミミズたちがよく見えました。(@_@;) このままのペースじゃリミットタイムも無理だったけどね・・・。


同じ最悪フィールド状態でもCR出来る先輩方が本当に素敵でした。



雨の中の初JP3 







                ブログ 9.23 ④ DSC_0655     

  
大会では参加賞にタオルをいただきますが、我がスクールからはゴーヤーの参加賞♪
いつも有難うございます。




ブログ 9.23 ③ DSC_0654 

こんな感じで3本足。泥んこまみれになって足も重かっただろうね。 もうレッドじゃなくなってる。コートの色は?って聞かれたら、一緒に参加していたチャーリーくんはドロローン、りぃずはドロットかしらん?!(@_@;)



過去最強のドロッドじゃさすがに車には入れられないので(クレート自体も泥まみれ!)水洗いしてバスローブ着用して帰宅しましたよ。

 

ブログ 9.23 ⑤ DSC_0653 


ミミズのお持ち帰りはなくてホントにヨカッタ・・・。


帰宅後もシャンプー&洗濯の泥んこまみれ大会となりました。(>_<)





コスモス畑の後のご対面



コスモス畑に行ってきました。



ブログ 9.16 ① DSC_0343

標高1200メートルの佐久のコスモス畑。



ブログ 9.16 ② DSC_0382 


霧雨も降っていたらしく地面は濡れていて、平日にお天気も微妙しかも朝一って事で貸切です!!ヽ(^o^)丿




ブログ 9.16 ③ DSC_0334 

満開の少し前に来ちゃったけど、わんこに花は関係ないから気にしない~。広大な土地を思う存分走って満足な小悪魔ちゃん。




ブログ 9.16 ④ DSC_0360 


敷地内を一周してハイポーズ!


ドロドロです・・・(-_-;)


足だけ水洗いして次に向かった先は


ブログ 9.16 ⑤ DSC_0407 

軽井沢ドッグデプトのラン。


ブログ 9.16 ⑥ DSC_0409 


初めましてのショーンくん。


やっと犬同士のご対面出来たね~~~! 飼い主は先住犬のかりん、拓郎くんレノンくんの時からのわん友さん拓ママ。



ブログ 9.16 ⑦ DSC_0411 

ブログ 9.16 ⑧ DSC_0413 

全く絡みなしか・・・?と思いきや、少しの時間だけいい感じに走り回っていましたが、


ブログ 9.16 ⑨ DSC_0414 

遊ぼうよーーってあまりしつこくするから逃げられたーーー!^_^;



ブログ 9.16 ⑩ DSC_0424 

遠いけどお互いわんこも前とは違うけど、こうやって並んでいるっていいな・・・(^o^)



ブログ 9.16 ⑪ DSC_0451 


楽しくランでも走り回ってオヨダアート(ちょっと遠慮気味)の出来上がり♪



▽CommentList

雨の日デート♪青+赤♪


緑深い場所に赤いくのいち現る!



ブログ 9.2 ① DSC_1767


車にはりぃず変身グッズウェアに飼い主用カッパ+替えの靴も常備してあるので、雨が降っていたって森んぽしちゃいますよ。折角のたろくんとのデートですから♪


ブログ 9.2 ② DSC_1775 

広場に着いた頃には小降りになっていて、思いっきり走り回って



ブログ 9.2 ③ DSC_1778 

この通りのご満悦顔・・・(@_@;)


ブログ 9.2 ④ DSC_1815 

このふたりは昔から、歩く時は割と競い合う・・・プププ・・・。



ブログ 9.2 ⑤ DSC_1806 

ハイ記念にね!


ブログ 9.2 ⑥ 20160902150927 

休憩中の信号機。
止まらなきゃいけないコが一番止まりませんが・・・(-_-;)


ブログ 9.2 ⑦ DSC_1938 


買ってきた野菜のシグナルカラー♪


ブログ 9.2 ⑧ DSC_1858 

翌日もお天気イマイチだったけど、ピンクくのいちに変身してもらい

ブログ 9.2 ⑨ DSC_1875 

ひとり森んぽしてきました。 


ブログ 9.2 ⑩ DSC_1860 

そして清泉寮ではお決まりのソフトクリーム。


ブログ 9.2 ⑪ DSC_1863 

やっぱりコーンは食べず、クリームのみぺろんちょ派のりぃずでした。


▽CommentList

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター